main
オフィシャルブログ

【2024最新】杉並区の外壁塗装助成金が4月に開始!15万円もらえる?

【2024最新】杉並区の外壁塗装助成金が4月に開始!15万円もらえる?

こんにちは!東京都にて外壁塗装や屋根リフォームを行っているワイユーまごころ工務店のHPを見て頂きありがとうございます。

今回この記事は杉並区での外壁塗装や屋根修理に関する助成金についてまとめており、参考になると思いますのでぜひ最後までお読みください。

では早速ですが、杉並区にて実際に活用できる外壁塗装の助成金について詳細をまとめていきます。

(また弊社は2024年度都内でNo.1の評判を獲得しておりますので、外壁塗装の無料ご相談を希望される場合は下記より無料ご相談ください!)

※杉並区にお住まいの方から今月も沢山のお問い合わせをいただいております。

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所必須

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

杉並区で外壁塗装の助成金は開始しました

杉並区では現在、外壁リフォームに関してサポートしてくれる条件付きの助成金があります。

杉並区の外壁塗装助成金の限度額は15万円

杉並区の外壁塗装助成金の限度額は15万円

まず、この制度で負担してもらえる金額ですが15万円が限度になります。

【助成金額】

高日反射率塗装(屋根・外壁合わせて限度額15万円)

こちらの助成金に関しては、機器やその他の条件で助成金額が大きく変わることがあります。

【申請期間】

令和5年4月10日(月曜日)から令和6年1月31日(水曜日)まで
【完了報告は令和6年3月19日(火曜日)まで (厳守)】

※申し込みが予算枠に達した時点で受付終了になります。

出典:杉並区公式ホームページ 

すでに申し込み枠が予算枠に達した時点で受付終了となってしまうので、少しでも外壁塗装を考えられているのであれば今月中には申し込まれることをオススメします。

東京都で外壁塗装口コミランキング1位を獲得しました!

東京都で外壁塗装口コミランキング1位を獲得しました!

弊社はありがたいことに、東京都での外壁塗装口コミランキングで1位を獲得することができました!

弊社は本社を東京都新宿区に、足立区営業所を東京都足立区においております。

主に東京都のお客様に対して施工を行っております。

口コミの一部を抜粋すると、

カラーシュミレーションで事前に色を見せていただけたので、安心感があり実際に塗ってもらってイメージしていた通りの色になり妻も喜んでいました。

といったお声をいただいております。

弊社は

【お客様にとって本当におすすめのできるプランを自信をもって提示する】

サービスを日々心掛けながら営業しております。

お客様のことを第一に考え、最適な塗装プランをお勧めさせていただくことで信頼していただき、ここまで事業を広げることができております。

他のハウスメーカーや塗装業者の方から必要があるのかわからないプランを提案されたり、相場料金よりも高い金額を請求された方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、弊社ではそういった心配は一切ございません。

自信をもってお客様にとって本当におすすめのできるプランを自信をもって提示させていただきます。

どんなに些細なことや小さなことでも遠慮なくご相談いただければと思います。

杉並区で外壁塗装をお考えの場合は、100社以上ある外壁塗装業者の中で1位を獲得しているお客様にとって本当ワイユーにぜひ一度お問い合わせください!!!

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所必須

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

杉並区ではなぜ外壁塗装を検討したほうが方がいいの?

杉並区ではなぜ外壁塗装を検討したほうが方がいいの?

そもそも外壁塗装を行う最大のメリットは、住まいを「保護」することです。

外壁や屋根は雨風や紫外線に一年中晒されると、どんどん劣化が進行して傷んでしまいます。

そのため、サイディングなどの外壁材では新築時に表面に塗装を施して保護しています。そうすることで、塗膜が鎧の役割を果たして厳しい自然環境から住まいを守ってくれるのです。

ただし、新築時に使われた外壁の耐久年数は7年~10年ほどで、それ以降は塗膜が劣化してしまい住まいを守る役割を十分に果たせなくなっていきます。

大田区住宅リフォーム助成金の概要【2022年最新】

その結果、紫外線によるダメージを大きく受けることになり、傷んでしまった結果より大きな工事が必要になってしまうのです。

そうなってしまうと、外壁塗装で工事をする費用以上のお金がかかってしまうことになりかねません。

弊社ではにお住まいの場合で”そもそも外壁塗装の工事をした方が良いのかどうか”についても悩まれている場合には無料で相談もさせて頂いております。

  1. ①どのくらいの費用がかかるのか?
  2. ②失敗しない色は何色なのか?
  3. ③時期はいつやるのが良いのか?

などについてお答えしますのでこちらからお問い合わせください。

 

杉並区で外壁塗装をお考えの場合は?【2024年最新版】

杉並区で外壁塗装をお考えの場合は?

助成金の申請は難しく素人が一人で進めると失敗しやすくなります。「結局、申請手続きが難しくて諦めてしまった」ということも少なくないです。

なので、東京都杉並区にて外壁塗装をお考えの場合はぜひ弊社に一度こちらからお問い合わせください。

私ども株式会社ワイユーは東京都全域で、外壁塗装や屋根リフォーム(屋根修理)の工事を行っております。

外壁塗装の評判まとめサイトにて東京都でNo.1を獲得しました。

東京都で外壁塗装口コミランキング1位を獲得しました!

杉並区で外壁塗装をお考えの場合は、100社以上あります東京都の外壁塗装業者の中で1位を獲得しているワイユーにぜひ一度お問い合わせください。

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所必須

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

杉並区の外壁塗装施工実施例【2024年最新版】

弊社はワイユーは杉並区や世田谷区など東京都を中心に外壁塗装・屋根塗装、金属屋根への葺き替え・カバー工事を施工しております。

今まで「本当にお客様に必要な施工」をご提案させていただき、少しでも喜んでいただけるよう取り組んでおります。

外壁屋根リフォームの現地調査は1時間ほどで、あなたのご自宅の材質に合う塗料をオーダーメイドでご提案させていただきます。

今回は杉並区の屋根塗装工事の一例を掲載します。

【杉並区の屋根塗装①】施工前の写真

【杉並区の屋根塗装①】施工前の写真

【杉並区の屋根塗装①】施工後の写真

【杉並区の屋根塗装①】施工後の写真

概要 具体的な内容
お客様の施工内容 屋根塗装
屋根塗装工事 アレスダイナミックシーラー、アレスダイナミックルーフ
予算 110万円~140万円

この度は株式会社ワイユーへご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

屋根に関して色は変更せず綺麗に修繕したいとのことでした。

そのため、屋根にはアレスダイナミックシーラー、アレスダイナミックルーフという塗料を採用しています。

新築のような綺麗な仕上がりになりありがとうございます。と嬉しい声を頂いております。

杉並区の悪徳外壁塗装にはご注意ください

杉並区の悪徳外壁塗装にはご注意ください

国民生活センターの情報によりますと、”外壁塗装の被害相談件数”は年々増加しておりまして、年間で約8,000件。

つまり、平均22件の問い合わせが来ていることになります。

東京都杉並区も人口が多い分、悪徳な外壁塗装業者が存在します。

【店舗購入被害の例】

  • ✔️リフォーム工事を契約したが、請求額が最初の金額より1.5倍も高い
  • ✔️外壁リフォーム工事を契約したが、業者が一方的にキャンセルした
  • ✔️施工内容がずさんな上、口頭での契約と請求金額が違う

上記のように店舗にて契約をした際にもトラブルが発生する事例が増えておりますので、必ず気をつけてください。

優良業者にサポートしてもらえなかったら20万円〜40万円も損するところだった。という声も多くあるのが現実です。

何かトラブルがあれば、杉並区の場合は下記の消費生活センターにご相談ください。

所属課室:杉並区消費生活センター

住所:〒167-0032 杉並区立消費者センター(全国の消費生活センター等)_国民生活センター (kokusen.go.jp)

 

世田谷区や江戸川区の外壁塗装助成金について

杉並区のお近くの世田谷区の耐久年数は7年ほどや江戸川区の外壁塗装助成金についてですが、世田谷区では助成金が出る可能性があります!

世田谷区はこちらのページをぜひご確認ください。

また弊社の『世田谷区の外壁塗装助成金が4月に開始!』の記事も合わせてお読みください!

※下記に世田谷区の外壁塗装助成金についてまとめます!

江戸川区では現在外壁塗装における助成金はないそうです。

支援内容
世田谷区環境配慮型住宅リノベーション推進事業補助金 最大40万円

 

東京都の外壁塗装助成金一覧【2024年最新】

東京都で外壁塗装の助成金が出るエリアは

・①目黒区
・②大田区
・③渋谷区
・④北区

の4の地域です。

下記がそのサポートされる助成金の上限額をまとめた表になります。

目黒区  住宅リフォーム資金助成 (限度額20万円)
大田区 住宅リフォーム助成事業(上限20万円)
渋谷区  住宅簡易改修支援事業(上限10万円)
北区 住まい改修支援事業(上限10万円)
※表は右にスライドできます

この4のエリアにお住まいの場合は助成金、補助金が適応されることがあります。

杉並区の外壁塗装なら株式会社ワイユーがオススメ!

杉並区の外壁塗装なら株式会社ワイユーがオススメ!

今まで株式会社ワイユーまごころ工務店は外壁(屋根)塗装・屋根リフォーム(葺き替え・カバー工法)・雨樋修理の工事を完了したお客様からの満足度No.1を獲得しております。※2024年現在

お客さまの中には

  • ✔️『全くの素人で本当に何から始めていいのか分からない..』
  • ✔️『『こんなことを担当の方に聞いていいのかな?』
  • ✔️『『工事を決めてからも親身になって相談に乗ってもらえるのかしら?』

とお悩みの場合もあると思います。

弊社ではどんな小さなことでもご相談して頂ければと考えております。

弊社株式会社ワイユーではお客様に満足していただけるような安心の施工を提供できるよう、これからも励んで参ります。

現在ワイユーでは3月限定でお問い合わせされた方に

外壁や屋根に関する無料診断※交通費や出張代等も0円
成約された場合には全国のコンビニで使える3,000円分の商品券

をプレゼントしております。

※下記のホームページよりお問い合わせされた方がもらえる特典ですが、2024年3月31日(日)で終了となり、4月1日(月)以降はもらえませんのでご注意ください!

3月からリフォームシーズンが始まり1年の中でも特に外壁・屋根リフォームを検討する方が非常に多い時期となっております。

ぜひ下記のフォームから一度お問い合わせください!

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所必須

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

(本社)

〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-5-1 5007号

(足立営業所)

〒120-0014 東京都足立区西綾瀬3-12-9

電話番号03-6339-8873 ※「ホームページを見ました」とお伝えください

杉並区で外壁塗装をお考えのあなたの力になります!

葛飾区の外壁塗装なら株式会社ワイユーがオススメ!

3営業日以内に返信いたします。

営業時間:9:00~21:00(定休日なし)

yu-magokoro の紹介

弊社は東京都の新宿区、足立区に拠点を持つ外壁塗装や屋根塗装、雨樋修理、屋根板金などの建物のトラブルを解決する事業を展開しております。東京都にて外壁塗装を検討されている場合にはぜひ一度ご相談ください。