main
オフィシャルブログ

【2024最新】文京区の外壁塗装助成金が4月に開始!70万円もらえる?

 【2024最新】文京区の外壁塗装助成金が4月に開始!70万円もらえる?

こんにちは!東京都にて外壁塗装や屋根リフォームを行っているワイユーです。

今回は東京都文京区で外壁塗装工事を施工されたお客様の事例も合わせて紹介させて頂きます。

弊社はここまで一人一人目の前のお客様と向き合い続け、ここまで事業を行うことができました。

文京区で外壁塗装工事を検討されている場合には非常に参考になると思いますので、ぜひお読みください!

ではまず文京区で実際に活用できる外壁塗装の助成金について詳細をまとめていきます。

弊社は2024年度都内でNo.1の評判を獲得しておりますので、外壁塗装の無料ご相談をさされる場合は下記をご入力ください。

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所必須

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

文京区で外壁塗装の助成金は?

文京区のリフォームで助成金が出るのは​​​​​​​​文京区耐震改修工事助成制度という制度です。

文京区耐震改修工事助成制度の概要

助成金額

・木造住宅耐震シェルター等助成(一般では対象工事費用の2分の1以内で上限20万円、高齢者等居住では対象工事費用の4分の3までで上限40万円)

申請期間

令和5年12月8日(金曜日)まで

※申し込みが予算枠に達した時点で受付終了になります。出典:文京区公式ホームページ

ですがこちらの助成金は外壁塗装が対象ではないそうです。

助成金を用いずに工事費用を抑える方法を今後の章で紹介していますので、ぜひお読みください!

外壁塗装の助成金は東京都北区や練馬区にもあるの?

文京区のお近くの北区や練馬区では外壁塗装助成金が出る可能性があります。

興味のある方は、北区に関してはこちらから、練馬区に関してはこちらからぜひご確認ください!

文京区で助成金がない場合に工事費用で損しないためには?

板橋区で助成金が無い場合に工事費用で損しないためには?

 助成金以外で工事費用を安くできないわけではありません。

①優良業者に適正価格で工事をしてもらうこと
②保険等を適用して金額をカバーする

などを実施すると助成金に適合した金額、もしくはそれ以下で工事することが可能になります。

例えば、適用される保険として火災保険があります。

火災保険とは、火災や風災、水災、落雷などによって損害が発生した際に一定額を補償してくれる保険になりますが

✔️『コケが生えた屋根』
✔️『サビがあるトタン屋根』
✔️『雨樋のチョーキング現象サビついた板金』
✔️『外壁へのクラックが見られる』

などの症状(風災として)でも火災保険や地震保険が適用されるケースが多いです。

もちろん全ての建物で火災保険が適用されるわけではありませんが、20万円~40万円をリフォームの金額にまかなええるケースもあるので是非とも有効に使う事をおすすめします。

東京都で外壁塗装口コミランキング1位を獲得しました!東京都で外壁塗装口コミランキング1位を獲得しました!

弊社はありがたいことに、東京都での外壁塗装口コミランキングで1位を獲得することができました!(その記事はこちら)

弊社は本社を東京都板橋区に、足立区営業所を東京都足立区においております。

主に東京都のお客様に対して施工を行っております。

口コミの一部を抜粋すると、

作業でも職人さんの確かな技術力と常に笑顔で接してくれる人間性と気配りと、こちらの要求以上の仕事をして頂きとても感謝しています。

契約締結から完工まで約1ヶ月少しでしたが、不便に感じることも不満もなく、キレイになった外壁を眺めるたびに、今回ワイユーさんに発注して良かったとつくづく思っています。」

といったお声をいただいております。

弊社は

【お客様にとって本当におすすめのできるプランを自信をもって提示する】

サービスを日々心掛けながら営業しております。

お客様のことを第一に考え、最適な塗装プランをお勧めさせていただくことで信頼していただき、ここまで事業を広げることができております。

他のハウスメーカーや塗装業者の方から必要があるのかわからないプランを提案されたり、相場料金よりも高い金額を請求された方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、弊社ではそういった心配は一切ございません。

大田区住宅リフォーム助成金の概要【2022年最新】

自信をもってお客様にとって本当におすすめのできるプランを自信をもって提示させていただきます。

どんなに些細なことや小さなことでも遠慮なくご相談いただければと思います。

文京区で外壁塗装をお考えの場合は、100社以上あります文京区での外壁塗装業者の中で1位を獲得しているワイユーにぜひ一度お問い合わせください!!!

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所必須

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

文京区ではなぜ外壁塗装を検討した方がいいの?

品川区ではなぜ外壁塗装を検討したほうが方がいいの?

そもそも外壁塗装を行う最大のメリットは、住まいを「保護」することです。

外壁や屋根は雨風や紫外線に一年中晒されると、どんどん劣化が進行して傷んでしまいます。

そのため、サイディングなどの外壁材では新築時に表面に塗装を施して保護しています。そうすることで、塗膜が鎧の役割を果たして厳しい自然環境から住まいを守ってくれるのです。

ただし、新築時に使われた外壁の耐久年数は7年ほどで、それ以降は塗膜が劣化してしまい住まいを守る役割を十分に果たせなくなっていきます。

その結果、紫外線によるダメージを大きく受けることになり、傷んでしまった結果より大きな工事が必要になってしまうのです。

そうなってしまうと、外壁塗装で工事をする費用以上のお金がかかってしまうことになります。

弊社では文京区にお住まいの場合で”そもそも外壁塗装の工事をした方が良いのかどうか”についても悩まれている場合には無料で相談もさせて頂いております。

①どのくらいの費用がかかるのか?
②失敗しない色は何色なのか?
③時期はいつやるのが良いのか?

などについてお答えしますのでこちらからお問い合わせください。

文京区で外壁塗装をお考えの場合は?

豊島区で外壁塗装をお考えの場合は?

助成金の申請は難しく素人が一人で進めると失敗しやすくなります。「結局、申請手続きが難しくて諦めてしまった」ということも少なくないです。

なので、東京都文京区にて外壁塗装をお考えの場合はぜひ弊社に一度こちらからお問い合わせください。

私ども株式会社ワイユーは東京都全域で、外壁塗装や屋根リフォーム(屋根修理)の工事を行っております。

東京都で外壁塗装口コミランキング1位を獲得しました!

外壁塗装の評判まとめサイトにて東京都でNo.1を獲得しました。

文京区で外壁塗装をお考えの場合は、100社以上あります東京都の外壁塗装業者の中で1位を獲得しているワイユーにぜひ一度こちらからお問い合わせください。  

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所必須

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

東京都の外壁塗装施工実施例【2024年最新版】

弊社はワイユーは東京都を中心に外壁塗装・屋根塗装、金属屋根への葺き替え・カバー工事を施工しております。

今まで「本当にお客様に必要な施工」をご提案させていただき、少しでも喜んでいただけるよう取り組んできました。

外壁屋根リフォームの現地調査は1時間ほどで、あなたのご自宅の材質に合う塗料をオーダーメイドでご提案させていただきます。

今回は東京都の屋根塗装工事の一例を掲載します。

【東京都の屋根塗装】施工前の写真

【杉並区の屋根塗装①】施工前の写真

【東京都の屋根塗装】施工後の写真

【杉並区の屋根塗装①】施工後の写真

概要 具体的な内容
お客様の施工内容 屋根塗装
屋根塗装工事 アレスダイナミックシーラー、アレスダイナミックルーフ
予算 110万円から140万円

この度は株式会社ワイユーへご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

屋根に関して色は変更せず綺麗に修繕したいとのことでした。

そのため、屋根にはアレスダイナミックシーラー、アレスダイナミックルーフという塗料を採用しています。

新築のような綺麗な仕上がりになりありがとうございます。と嬉しい声を頂いております。

文京区で悪徳塗装業者にはご注意ください豊島区の悪徳外壁塗装にはご注意ください

国民生活センターの情報によりますと、”外壁塗装の被害相談件数”は年々増加しておりまして、年間で約8,000件。

つまり、平均22件の問い合わせが来ていることになります。

東京都文京区も人口が多い分、悪徳な外壁塗装業者が存在します。

【店舗購入被害の例】

  • ✔️リフォーム工事を契約したが、請求額が最初の金額より1.5倍も高い
  • ✔️外壁リフォーム工事を契約したが、業者が一方的にキャンセルした
  • ✔️施工内容がずさんな上、口頭での契約と請求金額が違う

上記のように店舗にて契約をした際にもトラブルが発生する事例が増えておりますので、必ず気をつけてください。

優良業者にサポートしてもらえなかったら20万円〜40万円も損するところだった。という声も多くあるのが現実です。

何かトラブルがあれば、文京区の場合は下記の消費生活センターにご相談ください。

所属課室:文京区消費生活センター

〒112-8555 文京区春日1-16-21 文京シビックセンター地下2階

文京区消費生活センター(全国の消費生活センター等)_国民生活センター (kokusen.go.jp)

東京都の外壁塗装助成金一覧【2024年最新版】

東京都で外壁塗装の助成金が出るエリアは

・目黒区
・大田区
・渋谷区
・北区

などの4の地域です。

下記がそのサポートされる助成金の上限額をまとめた表になります。

目黒区  住宅リフォーム資金助成 (限度額20万円)
大田区 住宅リフォーム助成事業(上限20万円)
渋谷区  住宅簡易改修支援事業(上限10万円)
北区 住まい改修支援事業(上限10万円)

※表は右にスライドできます

この4のエリアにお住まいの場合は助成金、補助金が適応されることがあります。

練馬区や杉並区の外壁塗装助成金はあるの?

北区や練馬区の外壁塗装助成金はあるの? 

文京区付近の練馬区や杉並区での外壁塗装助成金について気になる方もいらっしゃるかと思います。

これらの助成金に関しては当サイトでまとめた記事をお読みいただければと思います!

練馬区に関しては「練馬区の外壁塗装助成金が開始?12万円もらえる?」という記事をお読みください。

また、杉並区の外壁塗装助成金に関しては「杉並区の外壁塗装助成金が4月に開始!15万円もらえる?」という記事からご確認ください!

文京区の外壁塗装なら株式会社ワイユーがオススメ!

東京都で外壁塗装口コミランキング1位を獲得しました!

 今まで株式会社ワイユーにて外壁(屋根)塗装・屋根リフォーム(葺き替え・カバー工法)・雨樋修理の工事を完了したお客様からの評価は満点の星5(★★★★★)を獲得しております。

東京都全域にて満足度No.1を獲得しております。※2024年現在

グーグル口コミでは全て星5の評価を頂いております。

お客さまの中には

・『全くの素人で本当に何から始めていいのか分からない..』

・『こんなことを担当の方に聞いていいのかな?』

・『工事を決めてからも親身になって相談に乗ってもらえるのかしら?』

とお悩みの場合もあると思います。

弊社ではどんな小さなことでもご相談して頂ければと考えております。

弊社株式会社ワイユーではお客様に満足していただけるような安心の施工を提供できるよう、これからも励んで参ります。

現在ワイユーでは3月限定でお問い合わせされた方に

外壁や屋根に関する無料診断※交通費や出張代等も0円
成約された場合には全国のコンビニで使える3,000円分の商品券

をプレゼントしております。

※下記のホームページよりお問い合わせされた方がもらえる特典ですが、2024年3月31日(日)で終了となり、4月1日(月)以降はもらえませんのでご注意ください!

3月からリフォームシーズンが始まり1年の中でも特に外壁・屋根リフォームを検討する方が非常に多い時期となっております。

ぜひ下記のフォームから一度お問い合わせください!

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所必須

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

(本社)

〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-5-1 5007号

(足立営業所)

〒120-0014 東京都足立区西綾瀬3-12-9

文京区で外壁塗装をお考えのあなたの力になります!

豊島区の外壁塗装なら株式会社ワイユーがオススメ!

3営業日以内に返信いたします。

営業時間:9:00~21:00(定休日なし)

yu-magokoro の紹介

弊社は東京都の新宿区、足立区に拠点を持つ外壁塗装や屋根塗装、雨樋修理、屋根板金などの建物のトラブルを解決する事業を展開しております。東京都にて外壁塗装を検討されている場合にはぜひ一度ご相談ください。