main
オフィシャルブログ

【2022最新】目黒区の外壁塗装助成金が4月に開始!20万円もらえる?

【2022最新】目黒区の外壁塗装助成金が4月に開始!20万円もらえる?

東京都にて外壁塗装や屋根リフォームを行っているワイユーまごころ工務店のHPを見て頂きありがとうございます。

今回この記事は目黒区での外壁塗装や屋根修理に関する助成金についてまとめており、参考になると思いますのでぜひ最後までお読みください。

(また弊社は2022年度都内でNo.1の評判を獲得しておりますので、外壁塗装の無料ご相談を希望される場合は下記より無料ご相談ください!)

※目黒区にお住まいの方から今月も沢山のお問い合わせをいただいております。

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所任意

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

目黒区で外壁塗装の助成金は?

目黒区で外壁塗装の助成金は?【2022年最新版】

では早速ですが、目黒区にて実際に活用できる外壁塗装の助成金について詳細をまとめていきます。

目黒区には外壁塗装の助成金があり上限20万円となっております。

リフォームで助成金が出るのは住宅リフォーム資金助成という制度です。

【助成金額】

以下の工事が対象で、助成金額は工事費用の10%です。

・区内業者による自宅の一般リフォーム工事:上限10万円
・自宅の吹き付けアスベスト除去工事:上限20万円
・区内業者による空き家・空き室バリアフリーリフォーム工事:上限10万円

※千円未満切り捨て、工事費用は「見積金額(税抜き)」と「実際の工事金額(税抜き)」のいずれか低いほうとなります。

【申請期間】

令和4年4月1日(金曜日)~令和5年3月31日(金曜日)まで

出典:目黒区公式ホームページ

上限20万円の外壁塗装に関するサポートがあるようで、4月から始まりすでに沢山の申請が行われている模様です。

※アスベスト除去工事の一環で助成金が認められます。

すでにたくさんの申し込みが始まっているようですので、損をしないためにも今月中に進められることをおすすめします。

(また弊社では外壁塗装の助成金サポートに関して0円で行っておりますのでぜひお気軽にお問い合わせください。)

目黒区で助成金以外で外壁塗装の負担を減らすコツは?

目黒区で助成金以外で外壁塗装の負担を減らすコツは?

目黒区で助成金以外で工事費用を安くできないわけではありません。

①優良業者に適正価格で工事をしてもらうこと
②火災保険等を適用して金額をカバーする

などを実施すると助成金に適合した金額、もしくはそれ以下で工事することが可能になります。

例えば、適用される保険として火災保険があります。

火災保険とは、火災や風災、水災、落雷などによって損害が発生した際に一定額を補償してくれる保険になりますが

✔️『コケが生えた屋根』
✔️『サビがあるトタン屋根』
✔️『雨樋のチョーキング現象サビついた板金』
✔️『外壁へのクラックが見られる』

などの症状(風災として)でも火災保険や地震保険が適用されるケースが多いです。

もちろん全ての建物で火災保険が適用されるわけではありませんが、20万円~40万円をリフォームの金額にまかなええるケースもあるので是非とも有効に使う事をおすすめします。

目黒区で助成金以外で外壁塗装の負担を減らすコツは?

優良業者に適正価格で工事をしてもらう”という点では、口コミの高い業者を選ぶことが非常に大切です。

外壁塗装は数十万円から100万円を超える内容にもなるため、評判のわるい会社を選び『工事が最後まで行われなかった。』『見積もりと違う金額を請求された..』と言ったことは多く起こっています。

助成金を外壁塗装の費用に活用することも大切ですが、“評判の良い会社に依頼することが費用を抑えるために重要なことだとも言えます。

東京都で外壁塗装口コミランキング1位を獲得しました!

東京都で外壁塗装口コミランキング1位を獲得しました!

弊社はありがたいことに、東京都での外壁塗装口コミランキングで1位を獲得することができました!(その記事はこちら)

弊社は本社を東京都板橋区に、足立区営業所を東京都足立区においております。

主に東京都のお客様に対して施工を行っております。

口コミの一部を抜粋すると、

作業でも職人さんの確かな技術力と常に笑顔で接してくれる人間性と気配りと、こちらの要求以上の仕事をして頂きとても感謝しています。

といったお声をいただいております。

弊社は

【お客様にとって本当におすすめのできるプランを自信をもって提示する】

サービスを日々心掛けながら営業しております。

お客様のことを第一に考え、最適な塗装プランをお勧めさせていただくことで信頼していただき、ここまで事業を広げることができております。

他のハウスメーカーや塗装業者の方から必要があるのかわからないプランを提案されたり、相場料金よりも高い金額を請求された方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、弊社ではそういった心配はいりません。

自信をもってお客様にとって本当におすすめのできるプランを自信をもって提示させていただきます。

どんなに些細なことや小さなことでも遠慮なくご相談いただければと思います。

目黒区で外壁塗装をお考えの場合は、100社以上ある外壁塗装業者の中で1位を獲得しているお客様にとって本当ワイユーにぜひ一度お問い合わせください!!!

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所任意

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

目黒区ではなぜ外壁塗装を検討した方がいいの?

品川区ではなぜ外壁塗装を検討したほうが方がいいの?

そもそも外壁塗装を行う最大のメリットは、住まいを「保護」することです。

外壁や屋根は雨風や紫外線に一年中晒されると、どんどん劣化が進行して傷んでしまいます。

そのため、サイディングなどの外壁材では新築時に表面に塗装を施して保護しています。そうすることで、塗膜が鎧の役割を果たして厳しい自然環境から住まいを守ってくれるのです。

ただし、新築時に使われた外壁の耐久年数は7年~10年ほどで、それ以降は塗膜が劣化してしまい住まいを守る役割を十分に果たせなくなっていきます。

新宿外壁塗装助成金の概要【2022年最新】

その結果、紫外線によるダメージを大きく受けることになり、傷んでしまった結果より大きな工事が必要になってしまうのです。

そうなってしまうと、外壁塗装で工事をする費用以上のお金がかかってしまうことになりかねません。

弊社では目黒区にお住まいの場合で”そもそも外壁塗装の工事をした方が良いのかどうか”についても悩まれている場合には無料で相談もさせて頂いております。

①どのくらいの費用がかかるのか?
②失敗しない色は何色なのか?
③時期はいつやるのが良いのか?

などについてお答えしますのでこちらからお問い合わせください。

目黒区で外壁塗装をお考えの場合は?

豊島区で外壁塗装をお考えの場合は?

助成金の申請は難しく素人が一人で進めると失敗しやすくなります。「結局、申請手続きが難しくて諦めてしまった」ということも少なくないです。

なので、東京都目黒区にて外壁塗装をお考えの場合はぜひ弊社に一度こちらからお問い合わせください。

私ども株式会社ワイユーは東京都全域で、外壁塗装や屋根リフォーム(屋根修理)の工事を行っております。

東京都で外壁塗装口コミランキング1位を獲得しました!

外壁塗装の評判まとめサイトにて東京都でNo.1を獲得しました。

目黒区で外壁塗装をお考えの場合は、100社以上あります東京都の外壁塗装業者の中で1位を獲得しているワイユーにぜひ一度こちらからお問い合わせください。  

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所任意

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

東京都の外壁塗装施工実施例【2022年最新版】

東京都の外壁塗装施工実施例【2022年最新版】

弊社はワイユーは東京都を中心に外壁塗装・屋根塗装、金属屋根への葺き替え・カバー工事を施工しております。

今まで「本当にお客様に必要な施工」をご提案させていただき、少しでも喜んでいただけるよう取り組んできました。

外壁屋根リフォームの現地調査は1時間ほどで、あなたのご自宅の材質に合う塗料をオーダーメイドでご提案させていただきます。

今回は東京都の屋根塗装工事の一例を掲載します。

【東京都の屋根塗装】施工前の写真

【杉並区の屋根塗装①】施工前の写真

【東京都の屋根塗装】施工後の写真

【杉並区の屋根塗装①】施工後の写真

概要 具体的な内容
お客様の施工内容 屋根塗装
屋根塗装工事 アレスダイナミックシーラー、アレスダイナミックルーフ
予算 110万円から140万円

この度は株式会社ワイユーへご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

屋根に関して色は変更せず綺麗に修繕したいとのことでした。

そのため、屋根にはアレスダイナミックシーラー、アレスダイナミックルーフという塗料を採用しています。

新築のような綺麗な仕上がりになりありがとうございます。と嬉しい声を頂いております。

目黒区で悪徳塗装業者にはご注意ください豊島区の悪徳外壁塗装にはご注意ください

国民生活センターの情報によりますと、”外壁塗装の被害相談件数”は年々増加しておりまして、年間で約8,000件。

つまり、平均22件の問い合わせが来ていることになります。

東京都目黒区も人口が多い分、悪徳な外壁塗装業者が存在します。

【店舗購入被害の例】

  • ✔️リフォーム工事を契約したが、請求額が最初の金額より1.5倍も高い
  • ✔️外壁リフォーム工事を契約したが、業者が一方的にキャンセルした
  • ✔️施工内容がずさんな上、口頭での契約と請求金額が違う

上記のように店舗にて契約をした際にもトラブルが発生する事例が増えておりますので、必ず気をつけてください。

評判の悪い会社に依頼して50万円以上も損してしまった。という声も多くあるのが現実です。

何かトラブルがあれば、目黒区の場合は下記の消費生活センターにご相談ください。

所属課室:目黒区消費生活センター

目黒区消費生活センター(全国の消費生活センター等)_国民生活センター (kokusen.go.jp)

東京都の外壁塗装助成金一覧【2022年最新版】

 東京都の外壁塗装助成金一覧【2022年最新】

東京都で外壁塗装の助成金が出るエリアは

・①目黒区
・②大田区
・③渋谷区
・④北区

などの4の地域です。

下記がそのサポートされる助成金の上限額をまとめた表になります。

目黒区  住宅リフォーム資金助成 (限度額20万円)
大田区 住宅リフォーム助成事業(上限20万円)
渋谷区  住宅簡易改修支援事業(上限10万円)
北区 住まい改修支援事業(上限10万円)

※表は右にスライドできます

この4のエリアにお住まいの場合は助成金、補助金が適応されることがあります。

目黒区の外壁塗装なら株式会社ワイユーがオススメ!

東京都で外壁塗装口コミランキング1位を獲得しました!

いかがでしたでしょうか?

今回この記事では目黒区の外壁塗装に関する助成金についてまとめてきました。

株式会社ワイユーにて外壁(屋根)塗装・屋根リフォーム(葺き替え・カバー工法)・雨樋修理の工事を完了したお客様からの満足度No.1を獲得しております。※2022年現在

お客さまの中には

  • 『全くの素人で本当に何から始めていいのか分からない..』
  • 『こんなことを担当の方に聞いていいのかな?』
  • 『工事を決めてからも親身になって相談に乗ってもらえるのかしら?』

とお悩みの場合もあると思います。

弊社ではどんな小さなことでもご相談して頂ければと考えております。

弊社株式会社ワイユーではお客様に満足していただけるような安心の施工を提供できるよう、これからも励んで参ります。

現在ワイユーでは11月限定でお問い合わせされた方に

外壁や屋根に関する無料診断※交通費や出張代等も0円
成約された場合には全国のコンビニで使える3,000円分の商品券

をプレゼントしております。

11月に外壁塗装を検討するメリットは、気温や天気が安定するので、遅れることなく工程通りに工事が終わることが多いです。

1年の中でも最もリフォームシーズンと言えるのでとてもオススメな季節ですのでぜひお問い合わせください!

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所任意

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

(本社)

〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-5-1 5007号

(足立営業所)

〒120-0014 東京都足立区西綾瀬3-12-9

目黒区で外壁塗装をお考えのあなたの力になります!

豊島区の外壁塗装なら株式会社ワイユーがオススメ!

3営業日以内に返信いたします。

営業時間:9:00~21:00(定休日なし)

yu-magokoro の紹介

弊社は東京都の新宿区、足立区に拠点を持つ外壁塗装や屋根塗装、雨樋修理、屋根板金などの建物のトラブルを解決する事業を展開しております。東京都にて外壁塗装を検討されている場合にはぜひ一度ご相談ください。