main
オフィシャルブログ

【2024最新】江東区の外壁塗装助成金が4月に開始!10万円もらえる?

【2024最新】江東区の外壁塗装助成金が4月に開始!10万円もらえる? 

東京都にて外壁塗装や屋根リフォームを行っている株式会社ワイユーまごころ工務店のHPを見ていただきありがとうございます。

私たちワイユーまごころ工務店は外壁塗装の口コミランキングにて”2024年度都内No.1”を獲得しております。

今回この記事では江東区の外壁塗装の助成金について詳細をまとめていきます。

江東区にて外壁塗装や屋根リフォームを検討されている場合には非常に参考になると思いますので、ぜひ最後までお読みください!

江東区にお住まいの方から今月も月初より沢山のお問い合わせをいただいておりますので、外壁塗装や屋根リフォームの無料ご相談を希望される場合は下記よりお気軽にお問い合わせください!

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所必須

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

江東区で外壁塗装の助成金は?

今回は地球温暖化防止設備導入助成という制度について解説していきます。

助成金額

この事業の助成金の交付は、同一住宅につき、助成対象設備の種類ごとに過去5年以内で1回限りとなります。(当該申請年度も含む)

  1. 太陽光発電システム:上限20万円
  2. CO2冷媒ヒートポンプ給湯機(エコキュート):上限4万円
  3. 家庭用燃料電池装置(エネファーム):上限10万円
  4. エネルギー管理システム機器(HEMS・MEMS):上限2万円
  5. 高反射率塗装:上限20万円
  6. 蓄電池:上限10万円
  7. 高断熱窓:10万円
  8. LED照明(集合住宅の共用部分のみ):上限50万円

申請期間

令和5年4月3日(月曜日)~令和6年3月15日(金曜日)

出典:江東区公式ホームページ

江東区では、外壁塗装を対象とした助成金は見つかりませんでした。

ですが、次の章からは助成金以外で外壁塗装の負担を減らす方法を紹介しています!

ぜひ最後までお読みください!

外壁塗装の助成金は東京都北区や江戸川区にもあるの?

江東区お近くの北区や江戸川区では外壁塗装助成金が出る可能性があります。

興味のある方は、北区に関してはこちらから、江戸川区に関してはこちらからぜひご確認ください!

江東区で助成金以外で外壁塗装の負担を減らすには?

練馬区で助成金が無い場合に工事費用で損しないためには?

 助成金以外で工事費用を安くできないわけではありません。

①優良業者に適正価格で工事をしてもらうこと
②火災保険等を適用して金額をカバーする

などを実施すると助成金が適応された場合以上に、お得に工事することが可能になります。

例えば、適用される保険として火災保険があります。

火災保険とは、火災や風災、水災、落雷などによって損害が発生した際に一定額を補償してくれる保険になりますが

✔️『コケが生えた屋根』
✔️『サビがあるトタン屋根』
✔️『雨樋のチョーキング現象サビついた板金』
✔️『外壁へのクラックが見られる』

などの症状(風災として)でも火災保険や地震保険が適用されるケースが多いです。

もちろん全ての建物で火災保険が適用されるわけではありませんが、20万円~40万円をリフォームの金額にまかなええるケースもあるので是非とも有効に使う事をおすすめします。

また、優良業者に適正価格で工事をしてもらう”という点では、口コミの高い業者を選ぶことが非常に大切です。

板橋区で助成金以外で外壁塗装の負担を減らすには?

外壁塗装は数十万円から100万円を超える内容にもなるため、評判のわるい会社を選んでしまい

『工事が最後まで行われなかった。』
『見積もりと違う金額を請求された..』
『実際の工事内容と違う内容になってしまった』

と言ったことは多く起こっています。

助成金を外壁塗装の費用に活用することも大切ですが、“評判の良い会社に依頼することが費用を抑えるために重要なことだとも言えます。

東京都で外壁塗装口コミランキング1位を獲得しました!東京都で外壁塗装口コミランキング1位を獲得しました!


弊社はありがたいことに、東京都での外壁塗装口コミランキングで1位を獲得することができました!

弊社は本社を東京都板橋区に、足立区営業所を東京都足立区においております。

主に東京都のお客様に対して施工を行っております。

口コミの一部を抜粋すると、

作業でも職人さんの確かな技術力と常に笑顔で接してくれる人間性と気配りと、こちらの要求以上の仕事をして頂きとても感謝しています。

契約締結から完工まで約1ヶ月少しでしたが、不便に感じることも不満もなく、キレイになった外壁を眺めるたびに、今回ワイユーさんに発注して良かったとつくづく思っています。」

といったお声をいただいております。

弊社は

【お客様にとって本当に必要なプランを提示する】

といったことを日々心掛けながら営業しております。


※上記は実際に施工を終えられたお客様から頂いた感想になります。ほとんどのお客様より星5の評価を頂いております。

お客様のことを第一に考え、最適な塗装プランや修理プランをオススメさせていただくことで信頼していただき、ここまで事業を広げることができております。

私たちにお問い合わせを頂くお客様は

✔️『ハウスメーカーから高額な金額で見積もりが出ているけど本当に合ってるのかな?』
✔️『訪問販売で屋根を指摘されていけるけど本当にお願いして
大丈夫かな?..』
✔️『色々なリフォーム業者がいて適正な相場がいくらなのか知りたい…』

といったお悩みをお持ちの方が多くおられます。


私たちワイユーまごころ工務店ではお客様にとってあなたにとって本当に必要なプランを自信をもって提示させていただきます。

どんなに些細なことや小さなことでも遠慮なくご相談いただければと思います。

江東区で外壁塗装をお考えの場合は、都内100社以上ある外壁塗装業者の中で口コミNo.1を獲得しているワイユーにぜひ一度無料ご相談ください!

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所必須

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

江東区ではなぜ外壁塗装を検討した方がいいの?

品川区ではなぜ外壁塗装を検討したほうが方がいいの?

そもそも外壁塗装を行う最大のメリットは、住まいを「保護」することです。

外壁や屋根は雨風や紫外線に一年中晒されると、どんどん劣化が進行して傷んでしまいます。

そのため、サイディングなどの外壁材では新築時に表面に塗装を施して保護しています。そうすることで、外壁(塗膜)が厳しい雨や風から住まいを守ってくれるのです。

ただし、新築時に使われた外壁の耐久年数は7年ほどで、それ以降は外壁(塗膜)が劣化してしまい住まいを守る役割を十分に果たせなくなっていきます。

※外壁塗装(無機塗料)と屋根リフォーム(スーパーガルテクト)の施工事例

※外壁塗装(シリコン塗料)と屋根リフォーム(スーパーガルテクト)の施工事例

その結果、紫外線によるダメージを大きく受けることになり、傷んでしまった結果より大きな工事が必要になってしまうのです。

そうなってしまうと、外壁塗装で工事をする費用以上のお金がかかってしまうことになります。

弊社では江東区にお住まいの場合で”そもそも外壁塗装の工事をした方が良いのかどうか”についても悩まれている場合には無料で相談もさせて頂いております。

①どのくらいの費用がかかるのか?
②失敗しない色は何色なのか?
③時期はいつやるのが良いのか?

などについてお答えしておりますのでコチラよりお問い合わせください。

※弊社では月間で約30世帯様のリフォーム工事を都内にて行っておりますので、外壁塗装の施工事例については無料調査の際にお見せしております。

江東区で外壁塗装をお考えの場合は?

豊島区で外壁塗装をお考えの場合は?


助成金の申請は難しく素人が一人で進めると失敗しやすくなります。「結局、申請手続きが難しくて諦めてしまった」ということも少なくないです。

なので、東京都江東区にて外壁塗装をお考えの場合はぜひ弊社に一度こちらからお問い合わせください。

私ども株式会社ワイユーは東京都全域で、外壁塗装や屋根リフォーム(屋根修理)の工事を行っております。

東京都で外壁塗装口コミランキング1位を獲得しました!

外壁塗装の評判まとめサイトにて東京都でNo.1を獲得しました。

江東区で外壁塗装をお考えの場合は、100社以上あります東京都の外壁塗装業者の中で1位を獲得しているワイユーにぜひ一度こちらからお問い合わせください。  

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所必須

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

江東区で悪徳な外壁塗装業者にはご注意ください板橋区で悪徳な外壁塗装業者にはご注意ください

国民生活センターの情報によりますと、”外壁塗装の被害相談件数”は年々増加しておりまして、年間で約8,000件。

つまり、平均22件の問い合わせが来ていることになります。

東京都江東区も人口が多い分、悪徳な外壁塗装業者が存在します。

【店舗購入被害の例】

  • ✔️リフォーム工事を契約したが、請求額が最初の金額より1.5倍も高い
  • ✔️外壁リフォーム工事を契約したが、業者が一方的にキャンセルした
  • ✔️施工内容がずさんな上、口頭での契約と請求金額が違う

上記のように店舗にて契約をした際にもトラブルが発生する事例が増えておりますので、必ず気をつけてください。

評判の悪い会社に依頼して50万円以上も損してしまった。という声も多くあるのが現実です。

何かトラブルがあれば、江東区の場合は下記の消費生活センターにご相談ください。

江東区消費者センター(全国の消費生活センター等)_国民生活センター (kokusen.go.jp)

新宿区の外壁塗装助成金はあるの?

北区や練馬区の外壁塗装助成金はあるの? 

江東区付近の区での外壁塗装助成金について気になる方もいらっしゃるかと思います。これらの助成金に関しては当サイトでまとめた記事をお読みいただければと思います!

新宿区の外壁塗装助成金に関しては「新宿区の外壁塗装助成金が開始?20万円もらえる?」という記事からご確認ください!

東京都の外壁塗装助成金一覧【2024年最新版】

東京都で外壁塗装の助成金が出るエリアは

  • ①目黒区
  • ②大田区
  • ③渋谷区
  • ④北区

などの4の地域です。

下記がそのサポートされる助成金の上限額をまとめた表になります。

目黒区  住宅リフォーム資金助成 (限度額20万円)
大田区 住宅リフォーム助成事業(上限20万円)
渋谷区  住宅簡易改修支援事業(上限10万円)
北区 住まい改修支援事業(上限10万円)

※表は右にスライドできます

この4のエリアにお住まいの場合は助成金、補助金が適応されることがあります。

江東区の外壁塗装なら株式会社ワイユーがオススメ!

東京都で外壁塗装口コミランキング1位を獲得しました!

いかがでしたでしょうか?

今回は江東区の外壁塗装の助成金に関する内容についてまとめてみました。

今まで株式会社ワイユーは外壁(屋根)塗装・屋根リフォーム(葺き替え・カバー工法)・雨樋修理の工事を完了したお客様からの評価で東京都全域にて満足度No.1を獲得しております。※2024年現在

お客さまの中には

  • ✔️『全くの素人で本当に何から始めていいのか分からない..』
  • ✔️『こんなことを担当の方に聞いていいのかな?』
  • ✔️『工事を決めてからも親身になって相談に乗ってもらえるのかしら?』

とお悩みの場合もあると思います。

弊社ではどんな小さなことでもご相談して頂ければと考えております。

弊社株式会社ワイユーではお客様に満足していただけるような安心の施工を提供できるよう、これからも励んで参ります。

現在ワイユーでは3月限定でお問い合わせされた方に

外壁や屋根に関する無料診断※交通費や出張代等も0円
成約された場合には全国のコンビニで使える3,000円分の商品券

をプレゼントしております。

※下記のホームページよりお問い合わせされた方がもらえる特典ですが、2024年3月31日(日)で終了となり、4月1日(月)以降はもらえませんのでご注意ください!

3月からリフォームシーズンが始まり1年の中でも特に外壁・屋根リフォームを検討する方が非常に多い時期となっております。

ぜひ下記のフォームから一度お問い合わせください!

希望内容必須
お名前必須
電話番号必須
アドレス必須
ご住所必須

お見積りは無料です、お気軽にご依頼ください。

(本社)

〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-5-1 5007号

(足立営業所)

〒120-0014 東京都足立区西綾瀬3-12-9

江東区で外壁塗装をお考えのあなたの力になります!

豊島区の外壁塗装なら株式会社ワイユーがオススメ!

3営業日以内に返信いたします。

営業時間:9:00~21:00(定休日なし)

yu-magokoro の紹介

弊社は東京都の新宿区、足立区に拠点を持つ外壁塗装や屋根塗装、雨樋修理、屋根板金などの建物のトラブルを解決する事業を展開しております。東京都にて外壁塗装を検討されている場合にはぜひ一度ご相談ください。